MrChill’s blog

台湾在住日本人30代男性の日々の体験を発信するブログです★

MENU

【簡単に登れる】象山に登ってきました!【台北】

皆様こんにちは。

久しぶりのブログ更新です~

先日、台湾台北にある【象山】に登ってきたのでそのことについてお話しします。

非常に登りやすく、台北101の絶好のフォトスポットにもなっているので、登りたい人も多いのではないかと思います。

実際行ってみると、小雨にもかかわらず多くの人が登りに来ていました!

f:id:MrChill:20220319122543j:plain



 

○行き方

MRT象山駅から歩いて10分程度で登山道入り口まで到着することができます。

象山公園を眺めながら南に直進し、突き当たりを左に曲がると登山道入り口が見えてきます。登山道までの道はキレイに整備されているので、この時点ではまだ気持ちはピクニック気分です♪

象山公園や登山道すぐのところに象のモニュメントなどがあり、気分を高めてくれます!

f:id:MrChill:20220319122111p:plain

f:id:MrChill:20220319122203j:plain

f:id:MrChill:20220319122321j:plain

 

 

○登山

登山開始です。

登山道は階段になっており、非常に登りやすかったです。

高齢者の方や若い人も登りに来ていて、多くの人に愛される山といった感じです。

f:id:MrChill:20220319122446j:plain

 

登り始めると、階段が思ったよりきつく、息が上がるほどでした。

ペースを考えながらゆっくり登ればよかったな~という感じです。

私が登った日は小雨が降っていて、滑りやすくなっていたので、雨が降っている場合はお気をつけください~

f:id:MrChill:20220319122430j:plain

 

象山の特徴はなんといってもフォトスポットが多いことです!

象山で有名な台北101がキレイに撮影できるフォトスポットは上の地図で「象山六巨石観景台」と記載されているところです。

字のとおり、大きい石が6つほどあり、その上に登って台北101と一緒に撮影することができます。

みんなそこで写真撮影したいので、順番待ちになるほどです(汗)

f:id:MrChill:20220319122524j:plain

 

象山六巨石観景台だけでなく、登山道途中にも数個の撮影スポットがあります。

その撮影スポットには、ベンチもあるので休憩することができます。(登山道途中にはあまり休憩するところはなかったように思います。)

 

時間としては、1時間程度あったら象山六巨石観景台まで登れますので、ほどよい運動になります~

さらにその上の登山道もありましたが、私は力尽き、登るのをやめました。

登ってみた方がおられましたらコメント欄で教えてください~

 

○まとめ

今回は、台北の象山について紹介しました。

とても登りやすく、良い景色が見られる山ですので皆様もぜひ一度登ってみてください✨

それではまた!